こだわり


低農薬の循環型自然農法だから安心・安全!なにより美味い!

当園では、EM菌を使用することにより、農薬使用量を極力少なくした低農薬栽培を行っています。
また、科学肥料の代わりに農産・畜産・林産廃棄物などの産業廃棄物を熟成させたものを肥料とする「循環型自然農法」に取り組んでおり、自然に優しい農業で安全・安心な作物を収穫しています。
採れたてを食べてみると、パリッした食感とその味のおいしさに皆さま驚かれます。
低農薬循環型自然農法は手間がかかり、通常の栽培に比べて苦労が多い割りに収穫量は多くありません。
それでも、当園では手間暇をかけ、こだわりを持って安全・安心で味・品質にこだわった農業を続けてまいります。
是非、長内良蔵農園の自慢の作物をご賞味下さい。
長内良蔵農園

EM菌活用の循環型自然農法

EMとは、Effective Microorganismsの略語で、有用な微生物群という意味です。
EMは特殊な微生物ではなく、自然界に生息分布している微生物の中から、自然界を浄化する働きや物質を生合成を行う働きを持つ有用な微生物を、人間の手によって培養させた複合微生物集団を培養液としたものです。
当園でもこのEM菌を導入することにより、科学肥料の使用を少なくし、人と自然に優しい農業に取り組んでいます。
EM菌活用

自然農法



EM菌にはこんな効果があります

土が生き生きし、農薬や化学肥料を使わなくても、作物が豊かに実るようになります。
抗酸化力が強いので、ものが腐ったり病気になったりするのを防ぎます。
汚染物質を分解する力があるので、 環境問題の解決に役立ちます。
EM菌は農業・畜産だけでなく、河川や海などの汚染対策・ゴミ問題への取り組みなど、幅広く利用され環境問題の改善に役立っています。

りんご1

りんご2

りんご3



りんごができるまで







りんごの枝チップ作成

りんご枝チップ














出荷

長内農園のジュース



お問い合わせはこちら
0172-77-2417
電話・FAX受付可
※繁忙期などは電話が繋がりにくい場合がございます。